スッキリをめざして

家計と身体と暮らしをスッキリさせる。まずは借金返済とダイエット!

11月給料日

久しぶりの1万円札〜♡
ってことで、ようやくお給料が入りました!

ダブルワークだけど、2つ共近いタイミングで給料日が来ます。

メイン 153,000円
副業 47,000円
計 200,000円

今月はTHE普通の額でした。
先月までは副業分がもう少し少ない&メインもボーナス分の年金分が引かれてて、ヒヤヒヤな数ヶ月でした…

ここから固定費やカード払いをしたら、4万円程しか残らないけど、そこから1万円は貯金に回します!

いつも先に1万円を取り分ける→給料日前に使う
という悪循環だけど、今月こそは貯金0から1へ進化したい!!!



そういえば、リボの返済額は1万円単位だと思ってたら、1000円単位でした!
「今月の支払い、追加しよー!」の時に見る画面では1万円単位だったけど、月々の支払額を決める画面では1000円単位。
という事で、リボ1万円から15000円に変更しました!

今月から適用されてるはず。
去年の今頃は、まだちゃんとリボ払いに向き合えてなくて、最低額の5000円で支払ってたはず…
ちゃんと向き合ってたら、もう少し総額は抑えられたのかもしれないけど、もう過去には戻れないからね。
今から頑張るしかない!!


毎月2万、だとキツすぎるかなぁ…と弱気だったけど、1000円単位なら増額しやすいかも。
しばらくは利息分で2万円近い額になっちゃうけど、頑張ります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ