スッキリをめざして

家計と身体と暮らしをスッキリさせる。まずは借金返済とダイエット!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FPさんの見解

以前、仕事絡みでファイナンシャルプランナーさんとほんの少しだけお話しする機会がありました。 無料相談の入り口、みたいな感じかな?貯金が全く出来ません!なぜ?! と、私がまとめた年間家計簿を見てもらって、収支のバランスを見てもらう、という形。…

リボ払い、いつまで?

こんにちは、チョコです。借金総額を書き出して、改めて300万越えを認識… 車のローンとAppleローンはいつまでかも把握。 奨学金はまぁ、現状維持…だとあと10年近くあるけど、まだそれを気にする段階じゃない。というのに気付いたこの記事。lloooll.hatenablo…

お財布残高

毎月27日は楽天カード、車のローン、Appleローン、奨学金の支払日。 私の場合、口座引き落とし系は全部です。 ケータイとかはカード払いなので…お金をかき集めてようやくギリギリの金額を口座に入金。先月は計算ミスしてて、残高不足で奨学金が引き落とし出…

2018.10 借金総額

さてさて、今現在の借金総額はいったい…? WEBで調べて手帳にメモ、を不定期にやってるけど、いつも、何かの間違いでガクンと減ってないかな〜なんて無謀なことを考えてしまう… 楽天リボ 462,413円 車のローン (19年10月まで) 195,000円 Appleローン (19年3…

ランキングに参加

まだ私しか見てないブログなので、にほんブログ村のランキングに参加。 友達には教えないブログだけど、誰も見てくれないのも寂しいので…自発的にコメントしたり、絡むのも苦手なネットコミュ障なので、ひっそりと色んなブログを見てます。 ちなみに今回登録…

まずは、借金

借金…元々貯金ほぼ0のまま学生〜社会人2,3年目を過ごしてました。 正社員だけど安月給。外食と飲み歩くのが大好き。 地域柄、車は必要だし、趣味の一つでもある。 特別高い物を買うわけじゃないけどネット通販も大好き。当時は彼氏と同棲してたし、ご家族か…

はじめまして

はじめまして。 アラサーのチョコです。 ごっちゃりでっぷりな現状を、とにかくスッキリさせたい!!とブログを始めました。 特に、家計とダイエットに力を入れて行く予定です。 30歳までには…!と思ってた借金も終わらず、ダイエットも中途半端になってリバ…