スッキリをめざして

家計と身体と暮らしをスッキリさせる。まずは借金返済とダイエット!

あと1回!

こんにちは、チョコです。

8月は7〜8万円返済する!!と決意していたのですが、銀行残高に少しだけ余裕があったので…
9万円返済しました!!

f:id:lloooll:20200829102126j:plain

これで残り42,490円まで来ました!

この夏は頑張った!!!!
こういうタイミングが1ヶ月でも早く来ないといけなかったんだけど、今更仕方がないので結果を自分で褒めるしかない。

残りの4万円は、9月27日の返済日を待たずに、給料が入ったタイミングで楽天に電話をして、振込で一括返済予定です。
各口座のお金をかき集めれば今日にでも…とも思ったけど、4万円は本当に全てをかき集めないといけないし、それはそれで取っておきます。笑


メモや日記が好きで、手帳にも色々と書き留めているけど、今年の年明けに「借金0YEARにする!」と書いてたのが叶いそうです(^^)

このブログを始めた頃に、東京オリンピック前に完済!とも書いてましたが、オリンピックが延期になった結果実現しそうです。笑

あとは奨学金の返済のみ!
だけど、去年親に借りた10万円を今年中に返したい。
今の私なら出来る!
総額は10万円どころじゃないけど、ひとまず10万円…
そして今後は、ローンを組まなくて良いように車などの目的別貯金というものを頑張っていきたいです。


↓このカテゴリも早く卒業したい!!
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ
にほんブログ村