スッキリをめざして

家計と身体と暮らしをスッキリさせる。まずは借金返済とダイエット!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーナス

こんにちは、チョコです。もう少しでボーナスが出ます♡ アルバイトにもボーナス?寸志?が出る職場なんです。 が、社員のボーナスは給料1ヶ月分にも満たない額です… 零細企業だから貰えるだけでもありがたいですけどね(^^)入社した年は寸志で、その後微増し…

外食

週末も仕事なので、疲れて帰って寝てたらご飯作る気力もなく、久しぶりに外食しました! 楽ちん…!!最初、肉食べた〜いと唱えまくってたら、 「じゃ、久しぶりに焼肉行くか!」 と彼氏が張り切ってたけど、彼氏は給料日前でお金ないから私が出さないといけ…

11月給料日

久しぶりの1万円札〜♡ ってことで、ようやくお給料が入りました!ダブルワークだけど、2つ共近いタイミングで給料日が来ます。メイン 153,000円 副業 47,000円 計 200,000円今月はTHE普通の額でした。 先月までは副業分がもう少し少ない&メインもボーナス分…

意外とやらない事

こんにちは、チョコです。週末に友達と飲みに行ったら、待ち合わせ場所で合流してすぐに 「ゴメン、手持ち足りないからちょっとお金下ろしてくる!」 と、友達がコンビニに駆け込みました。私、借金はあるけど手数料払ってATMを利用する事がないんです。 借…

ウォーキング

今日はダイエット記事です!昨日は久しぶりにウォーキングしてきました♪ 1年以上ぶり…?運動用のシューズ(ウォーキング用だかランニング用だかも忘れた)を履いて、腕を大きく振りながら歩きました。歩く30分〜1時間前にブラックコーヒーを飲むと良いと聞いて…

どこまで話す?

借金がある人は、意外と多いのかもしれない と、ブログ巡りをしながら思ってたんだけど、所属カテゴリや近隣のカテゴリばっかり見てるからかな。笑身近にも100万円単位の貯金をしたり、家を建てた同級生がいるけど、正直全然現実的じゃ無い状況…ほんとすごい…

ノーマネーデイ

Instagramの家計簿アカウントを覗くと、 NMD = ノーマネーデイ という日を設けて、お金を使わないようにしてる人がいるようです。その存在は知ってたけど、取り入れることもなく買い物や支払いでお財布を開いてました。が、昨日はお財布を忘れて仕事へ(°_°)…

ダイエット

2018年も残り2ヶ月! 早い〜〜!!あっという間〜〜!!新しい月なので、ダイエットにも向き合おうと思います。 まずは標準体重まで落としたい… それすらも先が長い… というくらいの現状です。浪費と太り始めた原因の一つが、コンビニでお菓子を買っちゃうこ…