スッキリをめざして

家計と身体と暮らしをスッキリさせる。まずは借金返済とダイエット!

ウォーキング

今日はダイエット記事です!

昨日は久しぶりにウォーキングしてきました♪
1年以上ぶり…?

運動用のシューズ(ウォーキング用だかランニング用だかも忘れた)を履いて、腕を大きく振りながら歩きました。

歩く30分〜1時間前にブラックコーヒーを飲むと良いと聞いて飲んでみたり。


↑今めちゃくちゃ参考にしてるブログ


20分ちょっとだったけど、歩く前は肌寒いかな?という感じだったのが、軽く汗をかくくらいでした。

ダイエットやジム通いが成功する人は、ジムやランニングをスケジュールに入れ込むらしいです。
早速、スケジュール帳を開いて、予定のない日にチェックを入れました!

これって、先取り貯金と同じじゃない…??

時間があったらジムに行こう→行かない
お金が残ったら貯金しよう→残らない

うん…
私は完全にこれですよね…


という事で、今日もウォーキングの時間が取れる日なので行ってきます!!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ