スッキリをめざして

家計と身体と暮らしをスッキリさせる。まずは借金返済とダイエット!

ボーナス

こんにちは、チョコです。

もう少しでボーナスが出ます♡
アルバイトにもボーナス?寸志?が出る職場なんです。
が、社員のボーナスは給料1ヶ月分にも満たない額です…
零細企業だから貰えるだけでもありがたいですけどね(^^)

入社した年は寸志で、その後微増してはいたけど、今の額でで打ち止めかな?という数年でした。
せめて1ヶ月分欲しいー!
と思い続けてたら、今年の夏は少し増えた!
冬も同額以上になるといいなー♪


そんなボーナスの使い道は…
車の修理代になりました。
先日、不調が出たのでクレジット払いでドーンと、ね。

車は趣味も兼ねてるので、急な大出費ではあったけど、カスタム性もあるので半分趣味代ですね。
古い車なので、趣味とはまた別に車関係の積み立てもしていかないとなぁ…と改めて思いました。

実際に今回も、ボーナスシーズンじゃなかったらどうしてた!?て思う額だし。
まーたリボ払いになるところだった(°_°)


そして家電のほとんどが10年を超えてるから、いざという時に焦らないようにしたい。
まだまだ順調に使えるけど、急に駄目になる事もあるみたいだし…


ボーナスは、修理代金以外を貯金に回します!


ブログランキング・にほんブログ村へ