スッキリをめざして

家計と身体と暮らしをスッキリさせる。まずは借金返済とダイエット!

ガマン

あれこれ欲しいものややりたい事があって、ガマン!ガマン!!なチョコです。

美容室に行きたくてたまらなくなったけど、カラーまですると1万円コース…
カラーはもう4ヶ月以上放置してるけど、プリンが目立たないようなデザインにして貰ってるからもうしばらくガマンして、カットだけすることに♪
minimoというアプリで、無料のカットモデルをしてきます。

普段は同年代以上の美容師さんを探してあちこちお店探しをしてますが、カットモデルは新人さんの練習台なので、かなり若い子が切ってくれます。
何度か利用してますが、みなさん凄く丁寧にしてくれるので、美容師さんにこだわりが無く、時間に余裕がある方にはオススメです!


あとはジムに通いたい…!!!
子供の頃から運動は嫌いで、ジムも何度か誘われてたけど
「絶対続くわけない!!」
と断り続けてました…笑

最近ダイエットに真剣に向き合ってて、家でYouTubeを見ながら筋トレをしているのですが…
ちゃんと合ってるのかな?
フローリングだと痛いな…
モチベーションが上がらないな…
など、不満も出てきました。

近所に24時間ジムも増えてきたので、入会検討中です!!
月謝でいうと、5〜7000円程度が相場みたいなので、この費用をどう捻出するかが課題。
入会時は、諸費用だけじゃなく、人前で着れる運動着も欲しくなると思うから、その辺もタイミングを見ないとガッポリお金を使ってしまいそうです…

サイトを見てると勢いで申し込みしそうになるけど、春先は税金の支払いや保険の年払いもあって、まだお金の流れがごちゃついてるがらガマン!!!

やる気がなくなる前に、お金もスッキリさせないと!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ
にほんブログ村