スッキリをめざして

家計と身体と暮らしをスッキリさせる。まずは借金返済とダイエット!

モヤモヤ

ちょっとモヤモヤしてるチョコです。

お金に余裕がないってのは本当に精神的に不健全だ…
久しぶりにキャッシングをしてしまった後悔もあってモヤモヤモヤモヤモヤモヤ…


最近知り合った人が、同年代ながらかなり稼いでる人で。
当初は、大企業はいいな♪なんて考えてたけど、私の想像を超える良い暮らしをしていて驚いた…!

話を聞けばかなり良い学校を卒業しているので、お家もかなり裕福なのでしょう…
行動の1つ1つから育ちの良さが見えるし。
スタートが違うとはいえ、
私もちゃんと努力してれば1段階でも上に居たのかも
なんて思ってモヤモヤし始めちゃいました…

私は本当に努力しない人で。
就活の時も第一志望群に落ちた頃、卒業後に結婚する話が出てたので「どうせすぐ結婚して子供産むから辞めちゃうし」と開き直ってしまって。
結局、中途半端に就活をやめて今の会社に落ち着いて…
そして今も結婚もしてない(笑)

今の仕事や収入に満足はしてないのに、めんどくさがって転職もせず、周りとの経験や収入の差が開くばかり。

あっという間に30代…


地方にいると、地元大手の友人ともそれほど大きな格差を感じることは無くてのんびりしてたけど、この大企業の人と知り合ってからちょっと焦りが出てきました。
いい刺激、と言った方が前向きかな。

せっかく会社が副業OKしてくれてるのだから、このまま今の会社の待遇に甘えつつ、もう少し挑戦的な事をやってみよう!という意識が出てきた!!

まずは借金をなくさないと動きようがないだろうし、まだ何をしたい!というのはないけど、決意したので記録。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村