スッキリをめざして

家計と身体と暮らしをスッキリさせる。まずは借金返済とダイエット!

足りない…

今月の支払いが出来なーい!足りなーい!!!
ピンチなチョコです。

今月のお給料は
メイン 136000円
副業 45000円
計 181000円
少ない…

メインのお給料は手取りが少ないから月々引かれる税金もギリギリなんだけど、年末調整後の不足分が引かれてました(*_*)
月々の手取りが減るのも困るけど、毎年1,2月のお給料が減るから悲しい…
副業は、引っ越しで出勤日を減らしてたので少なめ。
来月のお給料はもうちょい増える予定。

普通は、年末調整で戻ってくる分が楽しみだったりするんだよね〜!羨ましい!
ちなみに、副業分はこの後確定申告をするので更に追加で税金を支払います…


で、今月の支払い額の合計がなんと…
183000円
足りない!!足りない!!!

しかも、もう使ってる分もあるから、2000円足りないとかのレベルじゃない!!!!!!

もー、ピンチです。どうしましょう…
ひとまず、メルカリの売上金とネット収入の換金申請をしたので、1万円は確保。
でも、来月頭に職場の飲み会があるからその日に使う分になりそう。

またキャッシングかなぁ…
せっかく立て直しかけてたのに、引っ越しで出費が重なってキツイー!!
親から借りた分はひとまず後回しにさせてもらって、しばらく副業を頑張るしかない(^_^;)

リボの返済額も一旦引き下げよう。
4月ごろを目処に、質素に生きよう…
春か夏に旅行のお誘い来て乗り気だったけど、今のままじゃ無理だぁぁぁぁ…


にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ
にほんブログ村